top of page
  • ラッピングコーディネーター渋松です。

重曹生活 歯磨き編


ほぼ一か月?もっとか?重曹のお話を聞いてから使いこなそうと試みてます。

キッチン編 からの流れで歯磨きもやってみたら

すごい気持ち良い。つるつる感あるし、外でも歯磨き粉なしで、口にシュっとスプレーしてブラシするだけ。

がしかし、私は結構時間かけて強めに磨くのが好き。換気扇の洗浄力の強さから考えると、ゴシゴシは、

口の粘膜を傷めかねない。

使うにあたり、いろいろ探ってみたら、やはりたんぱく質を溶かすから、汚れも落ちるわけで、

あんまり強くしては歯のエナメル質を傷めるので、優しくね~

それと、口に入れる物だから、食べてもOKの良質の物。

私は、重曹生活のきっかけとなった じゅそうもと  さんのを口に入れる物と顔に付けるのには使っています。

キッチンのは、洗浄力重視で、濃いめ500mlのペットボトルに大さじ1くらいのスプレー液だけど、

顔と歯磨き用は、その半分にしてる。

で、つくるお湯は、65度以上だとさらに強アルカリになるので、60度くらいで作るのがいいらしい。

今まではちょっと濃かったから、これからはこの割合でやさし~くブラッシングするのだ!

まだまだ試してるからね。入浴編、お顔編、自分に合った使い方見つけるといいですよ(*^^)v


0件のコメント

最新記事

すべて表示

2020年

bottom of page