top of page
  • ラッピングコーディネーター渋松です。

「バラを飾ろう」


今月のテーマは「バラを飾ろう」 リボンで作る巻きバラの練習をして、Xmasフレームに仕上げます。 先日の展示会で使った和紙が気に入っていただけてたので、 それも追加して、お好きに作成していただきました。 和紙の貼り方、ばらの配置、リボンの作り方も 独創的なYさま ばらを練習する時は、お隣りへ移動して同じ向きで頭に入れていくNさま お二人とも初めての巻きバラですが、ちゃんと花束になりました。 私の初めてより、とっても上手。 巻きバラは、上級のメニューになってますが、 作り方そのものは簡単です。 コサージュにアレンジや、リボンの途中で作ったり、 とってもエレガントになるので、 活用の幅が広がります。 他にも簡単にリボンを折りたたんで作る巻きバラもあるのですが、 何と、子供の頃はちまきで作ってたなんてお話も・・ はちまきでバラを作る女子力高めの遊び(*^^)v おまけのポインセチア風プチフラワーも作ったので、 赤い袋と合わせてお使いくださいね。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page