top of page
  • ラッピングコーディネーター渋松です。

企業さま展示会&セミナー


まだXmasは半年後の7月。

展示会出展のお話を頂き、ラッピングでの装飾と、セミナーを開催させていただきました。

重要文化財の自由学園明日館

会場でのテーマは「ホームメイドパーティ」

クリスマスのテーブルを彩る商品や、お正月の器、お年賀の好適品の商品が並ぶ中、

さりげなく和洋のラッピングを散らしています。

中央のクリスマスツリーは、オーナメントの類を付けずにリボンだけでということでしたので、

赤黒ゴールドのリボンで飾り、ミニツリーも同じリボンを正面につけました。

一人のブースでの展示と違って、広範囲で展示個数も決まっていなかったので、会場の木の色に合わせ、

赤金ゴールドのカラーベースと、オリジナルペーパーのメロン色に絞りました。

会場全体ということで、重厚な木枠の窓辺にも展示してくださっています。

写真は一部ですが、ラッピングを知らない来場者の方により知ってもらえるよう、いろんなアレンジで包んでいます。(統一感よりバラエティに富んでる方がいいかなと)

デザイナーさんのオリジナルペーパーは直前に画像を見せていただいたのでスリル満点(*^^)v

これが、ツリーのイラストが可愛くて。イラストレーターの方も可愛くて思わず、「このペーパー可愛いです。大好きです。」って言ってました。

このペーパー欲しいなあ、買えるかな?ツリーの下部に数点包みました。

セミナーは、出展企業様対象に、会場内の商談スペースにて開催されました。

リボンのかけ方のみでしたが、リボンの仕組みだけで1時間は話せます。

今回は、十字がけリボンの仕組みです。リボン一つで変わりますね。

今回の展示会参加のお話しで、ラッピングさせていただきとっても楽しかったのですが、同時にまだまだラッピングの必要性を伝える力不足も感じ、踏まえてご依頼いただけるようになれたらなって思った次第です。

備忘録まで。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page