top of page
  • ラッピングコーディネーター渋松です。

令和の包装紙


令和になって初の、小津和紙文化教室でした。

サンプルを作ってる時は、全く思っていなかったのだけど、見つけちゃった!ものだから。

IGのお友達が買ってて、こりゃ可愛いということで、令和とか、平成とかかかげてる図なわけです。

購入したのは@regaropapiroさんで。

弥生がもっぱら可愛いと(*^^)v  モノクロのもありましたよ。なので生徒様にもおすそ分けです。

今月は、クラフトペーパーでカード包みだったり、プチギフトボックス作ったり、

中に入れるポストカードは、だるまん元気が出るカード!

今月はペーパー選んだり、リボン選んだり好みが出てたのに、写真撮るの忘れてしまいました。

いつも来られる方は、お一人は2か月ごとのお仕事の都合で、4.5月来られたら、6.7月はお休みというスタイルでもう何年も通ってくださっています。

不器用だからと言いながら、コーディネーターの資格も取り、書道、スイミングと共に、ずっと続けておいでです。

今日やっとリボン結びがちゃんと結べるようになったと言って、ここまで長かった~と。

もう御一方も、資格対応教室からの生徒様で、資格を取ってからの長いお付き合いです。

毎回の質問メールの長文と、復習の為の練習量がびっくりの、ホントにラッピングが好きです!の生徒さま

これまた毎回自作の袋で講習費を頂きます。それがほんとに丁寧に作られて。

そして、今日はお休みのお一人は、必ず同じことはしないで、ご自分のアレンジを加える方です。

ああしてみよう、こうしてみようが新鮮な驚きを生みます。

PCやIGもこまめに投稿して楽しんでる方。

こちらもいっぱい教えていただきありがとうございます。

令和もよろしくお願い致します。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page